気がつけば引越しからはや3年。ちびは年中サンになりました。すっかりご無沙汰してるけど、また気が向いたら更新します^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
おっと!
2010年04月22日 (木) | 編集 |
愚痴ってから気がつきました。
前回書いたのがちょうど1年前!
1年に1回の更新が定着しつつある!?
どうしたものか・・・
2010年04月22日 (木) | 編集 |
とってもひさびさのブログが愚痴なんて・・・
って思ったけど、愚痴らずにはいられない感じ。


どうしてうちのちびは気に入らないと物を投げるかなぁ~?
どんだけ言い聞かせても、
「物はなげちゃいけないんだ!」
ってことを覚えてるのはほんの数日。
またしばらくするとやっちゃってる

例え相手に非があったとしても、
物を投げて怪我なんてさせようものなら
絶対に投げた方が悪いし、
ちびにもそう言い聞かせてるのに・・・。

たらふく怒った次の日は
「今日は投げなかったよ!」
ってわざわざ報告してくるくらいだから
一応は覚えてるんだろうけど
気がつけばまた同じことの繰り返し。

なんだか情けなくて泣けてくる
言っても言っても分かってもらえないのは
やっぱり私の言い方が悪いからか
だとしたら、一体どう言えば分かってもらえるのか・・・。
はぁ~・・・


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
一体いつぶり!?
2009年04月22日 (水) | 編集 |
いやぁ~それにしてもココを書くのっていつ以来かなぁ?
前にしてたブログも一度離れてしまって
そのあと戻ることなく・・・
やっぱりダメだなぁ~私って。
日記とか続いたためしがないもん
この次に書くのはいつになるかなぁ~?

ちなみに記事を保存したあとに見てみたら
2つ下の記事が「3歳まで200日」だったけど、
今日は4歳まで200日。
おぉ~~ものすごく適当に書いたのにすごい偶然

ところで、↓に表示されるスポンサーサイトって消せるのかなぁ?
約1年ぶりに戻ってきたらなんだか様子が違うぞ


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
固定資産税
2008年04月24日 (木) | 編集 |
すっかり書くのを忘れていたけど
請求は忘れずにやってきました。
(当たり前か・・・)

さてさて金額は・・・
と、納付書を見てみると『家屋』しかない!!
えっ、なんでなんで
よくよく考えてみると
ぴた家は土地を先に購入したため
去年も土地分の固定資産税を払ったんだけど
その時に口座振替にしたんだった・・・
ってことを思い出しました。

ちなみに金額は6万弱。(家屋のみ)
新築なので軽減されてこの額です。
ぴた家は一般住宅なので
減額される期間は3年度分。
3年後からはおよそ倍になるってことですよね

一気に倍になるとびっくりするから
徐々に上げていってくれた方がまだいいような・・・。
いや、いっそのことずーーーっと減額で

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ
あと200日!
2008年04月22日 (火) | 編集 |
ちびくんの3歳の誕生日まで
ちょうど200日みたいです。
左にある「大きくなぁれ」のところを見て
気が付きました。
ほぉ~そうだったのか!って感じ。

さてさて、そんなちびくんですが
昨日からお迎えが3時になりました。
食後にお昼寝だそうです
なんとも羨ましい・・・(ぴたもしてるけど
ちなみに昨日は起こすまでぐっすりだったそうです。
とことん神経太いようで・・・
ま、手がかからなくてある意味助かってるけど
少しはママを恋しがってくれよぉ~
なんて思う今日この頃です。


